こってりアラビアータろん風 [グルメ]

お友達のろんちゃんが作ってたパスタが美味しそうだったので

勝手に命名してみたw

レシピは


正確に味を再現するために、表現は原文のまま引用ですw

以下引用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1 鷹の爪フレークみたいなの(武漢名物)

  ニンニク、玉ねぎを油で揚げるように炒めて香りを出す

2 油が赤く辛そうになったら、作り置きのミートソースを少し入れる

3 更にマコーミック(銘柄は指定というか固定 ハインツとかはNG 甘みが足りない)のケチャップを

  どどっと入れる

4 そして、粉チーズをケチャップの2倍位入れて軽く煮込んでチーズを溶かしてなじませる

5 それに2分ゆでたパスタをさっと混ぜる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美味しそうでしょ

きょうは作れないので後日作ったら報告しまーす

ろんちゃんの了解なしで紹介しちゃったけど

問題があれば削除するのでコメントくださいmm
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

takoing

おいしそ~♪
だけど、にんにくかぁ~、土曜日の夜しか作れない。
う~ん、あと1週間我慢だっ!
by takoing (2010-05-30 10:01) 

とまと

こんにちは~
おいしそうですね
by とまと (2010-05-30 12:40) 

komikanv

つくって、出来上がったら連絡くださいw
または、作りに来てください。(交通費実費www)
by komikanv (2010-05-30 15:54) 

たまこ

濃厚そうですね~おいしそう!
あたしも今度作ってみようかな♪
by たまこ (2010-05-30 21:41) 

所長

この土日で食いすぎの所長・・・・
今日からしばらくプチ断食して調整に入りますw
by 所長 (2010-05-31 22:09) 

pechapon@電車の中

自炊派単身赴任トーチャンとしてはチャレンジしてみたいけど最近年齢のせいか『こってり』と言う言葉に思わず退いてしまいます。
体調を整えて挑戦してみますw
by pechapon@電車の中 (2010-06-01 10:21) 

ろん

あはは~
恐縮ですしかも、こんな恐ろしくアバウトで食材が中国調達を前提で><

是非作ったら写真を見せてくださーい♪
あの~このパスタは生なので普通のを使うときは茹で時間ちゃんとゆでないとバリバリよ~
by ろん (2010-06-01 10:41) 

murapi

直前でSINに切り替えようかと思ったんだけど友達も一緒だったし強行しました。
出発日程が数日違ってたらキャンセルしてましたけどね。
街は平和そのものでした。
by murapi (2010-06-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。